クレイド de ランチ

2017.02.26 (Sun)


先週の日曜日は、神戸イタリアン&ワイン クレイドでランチをしました。
番組で紹介された後だったので、混むだろうと、お友だちが予約をしてくれ
ました。当日は、予約満席でした。



870_20170220104337949.jpg 871_20170220104338d43.jpg




●カラダが喜ぶヘルシーランチ!選べるパスタ&地産地消ビェッフェ



872_20170220104340d6a.jpg 3種類のパスタから1つを
 選んだら、あとはセルフ。

 ここで使用しているお野
 菜は、地場産。









875_201702201044074c4.jpg ワイン1杯無料
 のクーポンがあ
 ったので、赤と
 白を頼みました。

 けっこう入って
 いました♪









876_20170220104409d97.jpg ワインで乾杯した
 あとは、野菜ジュ
 ースを飲みました。

 このジュースが、
 おいしくて、けっ
 こうおかわりしま
 した。

 苦み甘みのバラン
 スが抜群。


 
 

地産地消ビェッフェコーナーから、ちょっとずつ取ってきました。



 873_20170220104341699.jpg


パン、ピザ、サラダ、 ゆで卵。サラダのトッピングやドレッシングも
充実していてよかったです。お野菜は、新鮮で、うまうまでした。

卵は、TKG(たまごかけごはん)チャンピオンシップ3連覇の加古川のオクノ
玉子。



874_2017022010434317f.jpg ねっとりと濃い
 黄身は魅力的で
 した。
 白身もぷりっと
 してうまうま。











パスタがやってきました。



●オクノ玉子と神戸ポークプレミアムのカルボナーラスパゲティ



877_2017022010441039e.jpg オクノ玉子と神
 戸ポークプレミ
 アムの自家製パ
 ンチェッタを使
 用したカルボナ
 ーラだそうです。











●アンチョビ風味のペペロンチーノスパゲティ



878_20170220104412767.jpg 私は、カリカリ
 のアンチョビと
 ガーリック風味
 のペペロンチー
 ノにしました。

 なぜこれにした
 かというと・・・
 ↓






879_201702201044133e2.jpg オクノ玉子と生
 野菜をコラボし
 て食べたかった
 から。

 普通に食べて、
 コラボをさせた
 ものを食べてと、
 楽しみました。








本日はあと2回(12時半、16時半)更新予定です。
次の更新は、神戸お出かけのつづきです。




   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






09:30  |  ランチ 兵庫県

イオンモール伊丹のフードコート

2016.05.21 (Sat)


先週土曜日のランチは、イオンモール伊丹のフードコートで食べました。
いろいろお店を見て悩んだ結果、本能のままに、お肉をいただきました。


● 炭焼き牛たん 仙台なとり たんなか牛たん定食


800_20160515103559590.jpg


特製のタレに漬け込んだ牛たんを焼きあげた一品。たんは3枚〜5枚の中で
好きな枚数オーダーができました。写真は3枚。
柔らかいたんで、おいしい味付け。もっと食べられたなぁ。

メニューには、たんもと厚切り、牛たん&カルビ、牛たん&サーロイン
などもあって、食べてみたいなぁと思いました。これにビールって
いいだろうなぁ。

友だちは、ねぎ塩 じょっぱり牛たん定食を頼んだのですが、写真を
撮り忘れ 。自分の定食を食べるのに必死の私なのでした。



801_20160515103600bf0.jpg 802_2016051510360252e.jpg

麦ご飯は、「ご飯の量はどれぐらいがいいですか?」と聞いてくれたので、
ありがたかったです。半分量にしてもらいました。
たっぷりのとろろをかけ、牛たんをのせて一緒にパクッ。
たまりませんでした。




806_20160515103621f34.jpg  ● 韓菜 ハンチェ

  冷麺とビビンバのセット。

  冷麺の澄み切ったスープ、
  独特の麺。おいしそう。
  ゆで卵がキラキラしていて
  みんなでキラキラの写真を
  撮って楽しみました。



 803_20160515103603202.jpg

 804_20160515103605c48.jpg





808_20160515103624a3c.jpg  ● 野菜を食べるカレー
  camp express

 
  シャベルの形が
  かわいいと大喜びの
  友だちでした。






 807_201605151036222b6.jpg


ちょっと味見をさけてもらったのですが、スパイスがたっぷりでカレー
でした。お野菜、たっぷり入り♪



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、土曜日の朝、夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





12:00  |  ランチ 兵庫県

Bistro Style 078 de ランチ

2015.12.16 (Wed)

729_20151210103943ec6.jpg  先週の水曜日は、神戸三宮に
  行ってきました。

  ←山を見たら、とても綺麗
   だったので、写真を撮り
   ました。

  写真を一枚撮ったあとは
  ランチ先を求めてウロウロ。


  赤い壁が印象的なお店に
  入ることにしました。

  

  

  
730_20151210103945a61.jpg  Bistro Style
 078は、
 40年以上和食に
 携わってきた職人が
 作る創作料理
 和製イタリアンの
 お店とのこと。
  (神戸市中央区)







私が注文したのは、日替わり定食(フリードリンク付き)
ごはん、お造り、小鉢3種、赤だし、メインは鯛の南蛮でした。


 731_20151210103946e7a.jpg



732_20151210103948595.jpg  チキン南蛮は
  食べたことが
  ありましたが
  鯛はお初。
  ふっくらとした
  鯛でした。

  タルタルソースは
  玉ねぎの食感と
  味が心地よい
  感じ。





733_20151210103949750.jpg  お造りは・・・
  カンパチと
  サーモンの
  炙り。

  カンパチ、
  うまっ。
  サーモンは、
  ふわっ。







734_2015121010401118c.jpg  小鉢3種は、
  鶏と水菜の煮物。
  いいお味でした。
  ひじき煮は、
  ほのかに梅の
  香り。
  友だちが気に
  入っていま
  した。
  酢の物は、
  タコと
  わかめ。


735_20151210104012af6.jpg 736_20151210104013243.jpg



友だちは、唐揚げ定食。私の定食とメインだけが違いました。


 737_20151210104015e3c.jpg

  一人で食べきれる? というほど、てんこ盛りでやってきた鶏唐。
  案の定(?)食べられなくて、おそそわけをいただきました。衣、
  ザクザク食感、身はしっかりかみ応えがありました。味付けに、
  カレー粉も入っている? ちょっとスパイシーさもありました。



さぁ、食べた分、歩きましょう。写真を撮りましょう。
異人館で、クリスマスの雰囲気が楽しめるかもと思って、やって
きました。このつづきは、次の更新(14時)で。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





11:30  |  ランチ 兵庫県

フラワーフォレストでランチ

2015.09.19 (Sat)

先週の土曜日は、神戸のどうぶつ王国に行ってきました。


80_20150913162735b57.jpg この日のランチは、
 王国内の レストラン
 フラワーフォレストで
 ランチバイキング。

 (お水、お茶以外の
 ドリンクは、別途
 必要。)




89_20150913162808a94.jpg お気に入りは、揚げ出し
 豆腐。
 ・・・のお出汁。

 おかわりは、たっぷり
 おねぎと生姜でいただき
 ました。




84_20150913162740ccd.jpg  次は、茄子の煮物。
 
  しっかり味が染み
  こんでいて、うま味が
  じゅわっでした。








あと食べたものは、ポトフ。お野菜が柔らかく煮てありました。
エビ餃子は、バイキングの流行なのかしら。前日食べたバイキング
でも、同じようなものがありました。プリッ、エビがいっぱい。

81_2015091316273653b.jpg 82_20150913162737ed2.jpg



よく揚がっている感じの 恐竜ナゲット。見かけによらず(?) 柔らかく
おいしい味付けでした。鶏からは、外がカリッ、中、じゅわっタイプ
でした。鶏からの横に写っている星形のハッシュドポテトが気に入って
しまった友だちの最後の〆はこれでした。幸せそうな顔だったなぁ。

91_2015091316283720c.jpg 86_20150913162804407.jpg



疲れた身体に染みいる炭水化物 & マヨは、魅力的でした。

88_20150913162806577.jpg 87_2015091316280418b.jpg


90_2015091316283511d.jpg  カレールーだけ食べようと
  思ったのですが、あらっ、
  ご飯まで入れてしまい
  ました。







デザートは、チョコタワーのチョコでお菓子をコーティング。
このチョコが、おいしいの。

92_20150913162837d18.jpg 93_20150913162839acc.jpg


その他にも、デザートがありました。友だちのデザートをパチリ。

94_20150913162841ac8.jpg 95_201509131629026de.jpg

時間制限がないようなので、時間を気にすることなく、ゆっくり
できました。あ〜あ、このメンバーでランチができるのもあと1回。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は土曜日の夕ご飯です。

  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。




13:00  |  ランチ 兵庫県

ブラートブルストでランチ

2015.07.25 (Sat)

901_20150719101044bc0.jpg  先週の土曜日のランチは
  友だちが予約を入れて
  くれたお店で食べました。
  元町ソーセージバル
  ブラートブルスト
  ( 神戸市中央区 )

  ドイツのソーセージ
  コンテスト(IFFA)で
  金メダルを受賞した
  ソーセージが食べら
  れるお店とのこと。

  



お店おすすめの 金メダルグリルを注文ました。


  904_2015071910104628b.jpg

    ロースハム、 ベーコン、ハンバーグ、ソーセージ
   



910_20150719101119627.jpg 905_20150719101047b4a.jpg
えっと・・・一番おいしいなぁと思ったのは、ふっくらジューシー
ハンバーグ。そして、脂多めの厚切りベーコンでした。
お肉の卸もしている千里屋さんのお店ということもあって
お肉がおいしかったです。
ソーセージは・・・ビールといっしょに食べたかったですね。



906_20150719101048643.jpg 907_20150719101118373.jpg



金メダルグリル以外を注文した友だちは、ローストビーフ丼。

  911_2015071910112189f.jpg

      ご飯の上に、ローストビーフがのっていました。
      ソースは3種類から選べるので、和風をチョイス。
      お肉・・・とってもおいしそうでした。

 メニューに、ステーキとかもあったので、それも食べてみたいなぁと
 思いました。


本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。


  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  ランチ 兵庫県

東京そば 正屋 そば

2015.05.30 (Sat)

先週の土曜日は写真教室の撮影実習で神戸に行っていました。

実習がおわり、解散。せっかくここまで来たから、どこかの
異人館にお邪魔しようということになり、英国館に行くことに
しました。が・・・おしゃれな街、神戸。撮りたい被写体が
いっぱいでみんなの足が止まる止まる・・・。
あまり前進しませ〜ん



440_20150525093500bc5.jpg 442_20150525093503716.jpg
441_20150525093501a63.jpg
 スターバックスも
 ローソンも、大阪
 とは、違う・・・。
 
 かわいい建物や
 雑貨屋さんも
 あるある〜





ここを曲がれば、英国館というところまで来たけど、お腹がすき
すぎて・・・「また今度にしよう」と坂を下りることになりました。


444_20150525093504b03.jpg  今回、神戸ナビをしてくれた
  神戸っ娘が、ここの蕎麦は
  おいしいよ〜と教えてくれた
  ので、ここでランチをする
  ことにしました。

 
  東京そば 正屋 創業約70年
   (神戸市中央区)

  そば粉は、北海道産、店内の
  石臼で自家製粉。




 
445_201505250935056b8.jpg  天ぷらおろしそば
  石臼挽き本格蕎麦(冷)


  天然フラワー海老の
  海老天、穴子天、
  大根おろし、レモン、
  かつお節のトッピング。

  天ぷらをパクッ。
  揚げたてあつあつ。
  天ぷらを少し端に
  寄せて、麺につゆを
  かけて混ぜ混ぜ。






446_2015052509352672e.jpg いい弾力のお蕎麦。
 冷え冷えが、
   うれしい♪

 かつお節を全体に
 絡ませると、つゆの
 味がぐぐっと、ひき
 しまってよかった
 です。
 





448_2015052509352863a.jpg ← 友だちの分

 オクラ、長いものネバとろに
 卵黄のトッピング。
 むっちゃ笑顔で食べていま
 した。「おいしいわ〜これっ」

 食後は、みんな別行動でした。
 パワーを回復した友だちは
 異人館巡りや別の撮影場所へ
 と移動。
 ランチを食べておねむに
 なった友だちは帰路へ。
 私は、おねむになった
 友だちと一緒に行動しま
 した。電車・・・乗り
 過ごしたら、米原まで
 行っちゃいますからね〜。



 
以上、本日3回目の更新でした。夕方の更新は土曜日の夕ご飯です。

  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。



14:30  |  ランチ 兵庫県

バタバタの日の朝ご飯はお赤飯

2015.02.07 (Sat)

        先 週 土曜日朝ご飯です

30_20150201161019500.jpg

この日は写真教室の撮影実習でした。おなかがすいてはいけないと
思って、ご飯〜しかもお赤飯を炊いて、しっかり食べました。


             ● お赤飯

33_20150201161022954.jpg 31_20150201161020c56.jpg
大納言は前の日に煮ました。朝、餅米と合わせて炊きました。
大盛りのお赤飯♪ ちなみに、記念日とかではありません。


32_20150201161021fd7.jpg ● 松茸のお吸い物

 市販のお吸い物。
 お湯だけ注ぎました。






             ● おかず

34_20150201161024813.jpg 35_2015020116104969f.jpg
おかずを作る時間の節約。コンビニのお惣菜をお皿に並べました。
卵焼き、大人のポテトサラダ、ごぼうサラダ、ポテトサラダ。


 
            ● お漬け物

36_20150201161050702.jpg 37_201502011610525ff.jpg
お水を混ぜるだけでぬか床ができる商品を見つけたので買いました。
ぬか床を作って、捨て漬けを数回したあと、胡瓜とキャベツを
漬けました。まだ浅めでしたが、おいしかったです。これからが
楽しみ。



                        


50_2015020116112940a.jpg 撮影実習先は神戸でした。
 新快速は混むので、快速を
 使って神戸入り。運良く
 座れました♪
 
 撮影実習の写真は次の記事で
 アップします。

 

撮影実習は、午前の部と午後の部に分かれていて、どちらに参加
してもいいと言うことだったので、午前の部に参加することに
しました。外出前にいろいろ終わらせようとバタバタ

ほっと一息ついてメールをみたら・・・諸事情で午後の部に変更に
することになりました。
変更は全然OKなんだけど、・・・おなかいっぱい食べてしまった
お赤飯・・・消費する前にランチタイムに突入することに。この
タイミングで食べておかなければ、ランチぬきになっちゃう・・・。
食べましょう、ランチ。

51_20150201161131632.jpg ランチは、神戸駅の
 フードテラス内の
 エスタシオン カフェで
 いただきました。





52_201502011611325bb.jpg チキンナンバン
 ランチ
 ライス・スープ
 ドリンクつきですが
 ライスなしに変更


 やわらかいムネ肉、
 外はカリっとでした。






お友だちは、ふんわりオムライス。サラダ、スープ、ドリンクつき。

53_20150201161134ed6.jpg 54_20150201161135869.jpg
オムライスの中も写真に撮らせて〜と頼んで、ちょっとめくって
綺麗に撮れなかったけど、冷めてはいけないので。


55_2015020116115424c.jpg 神戸と聞いて、
 ついてきた中学生は、
 おなかがいっぱい
 だからスイーツが
 いいと言って、
 パフェをたのみ
 ました。

 スイーツは
 別腹らしい。




本日はあと2回(13時半、16時半)更新予定です。


  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  ランチ 兵庫県
 | HOME |  NEXT