チヂミの献立

2017.07.19 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、チヂミを焼きました。



700_20170713140906a22.jpg





701_201707131409084cc.jpg ●チヂミ

 ←チヂミの粉を買うとしたら、こちら
 の商品をいつも買っています。
 もちっとした生地、おいしいコチュだれ。
 今回の具は、ハム、玉ねぎ、人参、イン
 ゲン、キャベツにしました。



 702_201707131409091a5.jpg

具がたっぷり。表面のカリッ、生地のもちっが楽しめてよかったです。

チヂミ・・・これだけでは足りないなと思い、炒飯、麻婆ナス、冷や奴、
枝豆も用意しました。



●焼き飯


 703_20170713140910719.jpg

具はミンチ、玉ねぎ、人参,ネギ。
このまま食べてもおいしいけれど、麻婆ナスと食べると旨さ倍増。



●麻婆ナス


 704_20170713140912e89.jpg


トラちゃんは、そぼろの部分を焼き飯の上にのせ、マヨをかけて食べてい
ました。トラちゃんには、ちょっと辛かったみたい。



デザートはコールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリーム。
高級アイスをもらいました



705_20170713140936aba.jpg 味は、ミルクストロべリー、ベリー
 ベリーショートケーキ、チョコレー
 トブラウニー、キャラメルポップコ
 ーン、ミルク抹茶、ブルーベリーチー
 ズケーキ。





706_20170713140938271.jpg 私はミルクストロべリーを食べまし
 た。フローズンイチゴが飾ってあり、
 下の層にもクラッシュフローズンイ
 チゴが入っていました  
 アイスの部分も層になっていて食べ
 飽きず最後までおいしくいただきま
 した。

 味見さてせもらったチョコアイスは
 めっちゃ濃厚でした。










707_2017071314094022d.jpg 708_2017071314094149b.jpg




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



16:30  |  麺・粉類 他  |  Comment(4)

お好み焼き

2017.04.30 (Sun)


先週日曜日の夕ご飯は、お好み焼きを食べました。



350_201704241109584ce.jpg



テレビ番組孤独のグルメで見たお好み焼きがおいしそうだったので、作りました。



351_20170424111000e0a.jpg 豚肉は艶ポークを使用しました。

 生地の上にたっぷりのせました♪

 352_20170424111001cd8.jpg



ミニサイズのお好み焼きの完成。ひとつはノーマル、もうひとつは、チーズ
味にしました。


353_20170424111003ffd.jpg




354_20170424111004e2a.jpg 艶ポークを使ってもう
 一品作りました。

 艶ポークと新玉ねぎ、
 ネギ炒め。味付けは、
 塩胡椒、酒、醤油と
 シンプルな感じに仕
 上げました。

 シャウエッセンも焼き
 プレート完成。




 355_201704241110325ea.jpg




356_20170424111034de5.jpg 孤独のグルメの主人公が
 お好み焼きとご飯をおい
 しそうに食べていたので
 ご飯も用意しました。
 うま〜い♪

 









以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  麺・粉類 他

炭水化物祭り

2016.09.23 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、あり合わせのもので夕ご飯を作りました。


720_20160917162858cbe.jpg





● お好み焼き



 721_20160917162900d3f.jpg


具は、キャベツ、豚ウデ、天かす。
みんなの食べる時間に合わせて、それぞれフライパンで焼きました。

久しぶりのお好み焼きに、「いいね 」をもらいました。




塩むすびにして食べようと思って炊いたご飯だったのですが、手についた
ハイターの匂いが気になって、そばめしにしました。そばめしで使い切れ
なかったご飯は、お茶碗に入れて食卓へ


● そばめし



 722_20160917162901cd7.jpg


ご飯、短く切った焼きそば麺をそれぞれ焼きました。
豚肉、キャベツを炒め、そこにご飯、焼きそば麺を入れて炒め、ソース、
マヨ、醤油、塩胡椒を入れて炒め、ネギをトッピングしました。




723_201609171629025a8.jpg ● 焼きそばのパリパリ

 麺をフライパンで焼き、
 ソースを絡めてさらに
 焼きました。







トラちゃんに、「おこのみに、そばめしに、ぞばのパリパリ、そして
白ご飯って、炭水化物祭りみたいだね 」と言われました。たしかに




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  麺・粉類 他

半田そうめん

2016.07.19 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、半田そうめんを食べました。



340_20160713085002432.jpg




リンク友だちのところでよく登場する半田そうめん。買ってみようと思いつつ
忘れ、またリンク友だちが記事をアップしているのを見て、 買わなくては・・
を何度か繰り返し、やっと買いました。

リンク友だちが「半田そうめんは、そうめんとうどんの間の感じで、いい所
どりをしたような麺」と表現していたので、食べるのが楽しみでした。




341_2016071308500434d.jpg  ● 半田そうめん

 342_201607130850058df.jpg
 343_20160713085007385.jpg


食べ比べをしようと思って、そうめんと半田そうめんの両方を用意しました。

半田そうめんは、そうめんに比べでコシがあり、表面もしっかりしていて
コシがある麺が好きな私にとっては、ストライクな麺でした。
これから、そうめんを食べる時は、半田そうめんにしようと思いました。

そして、うどんを食べるのは、ちょっと重いなと感じる食欲のとき、
半田そうめんをうどんがわりにして、食べてもいいなぁと思いました。
また買いに行かなくては。


そうめんといっしに食べたのは、豚しゃぶ、きゅうり、ベビーリーフ。つゆに
すだちをきゅっと絞っていただきました。



 344_2016071308500801e.jpg




食後は、朝日揚げ(播磨屋本店)を頬張りました。いつ食べてもおいしいです。



346_201607130850316fd.jpg 348_201607130850323a2.jpg





以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





16:30  |  麺・粉類 他  |  Comment(9)

お好み焼きとおにぎり

2016.06.23 (Thu)


先週木曜日は、なんだかお疲れ、食欲なし。でも、夕ご飯は用意しないと

いけないわけで・・・。みんなが喜ぶお好み焼きにしました。


 490_20160617102951fa4.jpg





491_201606171029521d4.jpg  キャベツ、紅ショウガに
  小麦粉、粉末顆粒、ペー
  キングパウダー、水を
  混ぜたものを合わせま
  した。






492_20160617102954e2a.jpg  油を敷いたフライパンに
  生地をのせ、豚ウデを
  たっぷりのせ、生地を
  のせました。生地に
  天かすを混ぜ込むのを
  忘れていたので慌てて
  トッピングました。




片面を焼いてひっくり返し、蒸し焼きにし、さらにひっくり返して、ブレンド
ソースを塗り、半分だけチーズをのせ、チーズが溶けるまで焼きました。
フライパンの隅が空いていたので、チーズだけを焼きました。


493_20160617102955d83.jpg 494_20160617102957f5c.jpg




 495_201606171030174d0.jpg


青のりと半熟目玉焼きをトッピングしました。目玉焼きの黄身をつついて
とろ〜りとさせ、お好み焼きを絡めて食べました。




496_2016061710301861c.jpg  フライパンの隅で焼いていた
  チーズなのですが、パリパリに
  なるまで待ちきれず、クルクル
  っと巻きました。
  
  パリパリもいいけど、とろ〜り
  のチーズもグーでした。
  チーズのかたまりで贅沢気分。
 
  お好み焼きだけでは足りない
  って言われると思ったので
  ごま塩にぎりも作りました。


 497_20160617103020d6e.jpg



498_20160617103021b5d.jpg  パリポリ食感は、きゅうりで。
  カットして、おいしい醤油で
  しばらく漬け込みました。

  もっときゅうりが安くなったら
  きゅうりのキューちゃんを
  作りたいなぁ。






以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から27日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  麺・粉類 他  |  Comment(27)

お昼ご飯はチヂミ

2016.01.23 (Sat)

 
        先 週 土曜日お昼ご飯です


967_201601171049457ae.jpg


            チヂミを焼きました♪


 お寝坊さんのミー坊を起こして、いっしょに食べました。ミー坊は
 朝ご飯もあるので、食べる物がいっぱい。




969_20160117104946188.jpg

   ←チヂミを焼くときに、
   いつも使っている商品。
 
   卵、水に粉を入れて混ぜ
   2等分し、それぞれ具を
   入れて焼きました。
  
   一枚は、焼き豚、玉ねぎ、
   人参、ネギ、チーズ入り。
   もう一枚は焼き豚、玉ねぎ、
   人参、ネギ入り。

 





970_201601171049488ab.jpg 971_20160117104949a94.jpg


982_20160118113756c64.jpg

   2枚焼いてのお気に入りは
   チーズ。

   チーズのとろ〜りや、
   カリカリの部分が
   たまりませんでした。





   以上、本日2回目の更新
   でした。
   夕方の更新は、土曜日の
   夕ご飯です。






    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




13:00  |  麺・粉類 他

そうめん、具はいろいろ

2015.06.17 (Wed)

        先 週 水曜日夕ご飯です


320_20150611105142489.jpg


 私の歯の調子が悪くて・・・食べられそうな そうめんにしました。



他のみんなは元気なので、そうめんの具を用意しました。


321_201506111051443e8.jpg 322_20150611105145638.jpg

  ● 豚シャブ
  ● きゅうり
  ● もやし(めんつゆを絡めてチンしました)
  ● ハム、ネギ、三つ葉



副菜は、三つ葉入り出汁巻き卵とポテトサラダ。


    323_20150611105146496.jpg



私の夕ご飯は、こちら ↓

    324_20150611105148cc7.jpg

      ● 冷え冷えのそうめん
      ● 気持ちばかりのネギ入りめんつゆ
      ● みじん切り三つ葉入り出汁巻き卵
      ● ポテトサラダ


 そうめんつるつる〜 ほぼ噛まず。他のものも、ちょっと
 噛んでパクッ。
 お腹はすいているのに、たくさん食べられないなんて〜。

 食べられるようになった時の反動・・・今から考えると恐いです。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。




  
16:30  |  麺・粉類 他  |  Comment(11)
 | HOME |  NEXT