絹揚げ豆腐チーズのせ弁当

2017.02.09 (Thu)


先週木曜日のお弁当は




730_20170202150012293.jpg



●ご飯、梅干し、しそ、くきわかめの佃煮
●絹揚げ豆腐チーズのせ
●卵焼き
●ハムときゅうり
●生ハムときゅり
●セブンイレブンのマカロニサラダ
●ミニトマト





731_20170202150013421.jpg ●絹揚げ豆腐チーズのせ

 絹揚げの全面を焼き、醤油を
 絡め、チーズ、ネギ、胡椒、
 酒を入れて蒸し焼きしました。










私のお昼ご飯は、パン屋さんで買ったサンドイッチでした。



 732_20170202150037dae.jpg


パンの生地が2種類。辛子たっぷり、レタスシャキシャキのサンドイッチ
でした。



本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  お弁当 他

水曜日のお弁当とクリームパン

2017.02.08 (Wed)


先週水曜日のお弁当は




750_2017020114240931b.jpg



●ご飯、くきわかめの佃煮、うめぼし、しそ
●やさい天焼き、きゅうり
●せみ餃子の醤油焼き
●卵焼き
●ミニトマト





                         



751_2017020114241058d.jpg 朝ご飯は、大丸で購入した
 back haus IRIEのクリーム
 パン。

 時間・数量限定販売。いつも
 行列だなぁと横目に見ていた
 のですが、今回はその列が
 無かったので買いました。
 

 


753_20170201142428a6b.jpg クリームがずっしりと入った
 パンなので、持ち帰りの時に
 パンが潰れないように、仕切
 りが入ったダンボールに入れ
 てくれました。








パンの重さをはかったら135g。生地の倍量のカスタードクリーム入りだ
そうです。



 754_20170201142430872.jpg


た〜ぷりのカスタードクリーム。パンを食べていたら、パン生地だけが
残ってしまうという心配はなし。



本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






09:30  |  お弁当 他

手抜き弁当

2017.02.06 (Mon)


先週月曜日のお弁当は、手抜きをしました。

冷蔵庫でミートボールを発見。これは楽できるぞ、楽しちゃおうと思い
お弁当を作りました。



843_20170130112722f02.jpg



●ご飯、ゆかり、うめぼし
●ミートボール、ドライパセリ
●卵焼き
●冷凍白身魚フライ
●きゅうり、ミニトマト


卵焼きを作っただけなので、あっという間にできてしまいました
ミートボールが好きなミー坊が大喜びのお弁当でした。



本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  お弁当 他

揚げ物弁当とスナップエンドウ

2017.01.30 (Mon)


先週月曜日のとうさんのお弁当は・・・



110_201701230839091ad.jpg



●ご飯、ゆかり、梅干し、しそ、味付け昆布
●揚げ物
●ほうれん草のお浸し
●ミニトマト





111_20170123083911a41.jpg 揚げ物は前日作った
 親芋煮コロッケと
 チキンカツ。
 アルミカップに
 トンカツソースを
 入れ、揚げ物を
 のせました。








ミー坊のお弁当です 



 112_20170123083912661.jpg



                         



ブロ友 みやっちの今日を振り返ってのみやっちさんが育てたスナップエンドウを
手に入れました♪



113_201701230839324e3.jpg いつもは2Kgを購入している
 のですが、今回は5Kgのみ
 取り扱いとのこと。
 5Kgってかなりの量だなと
 思ったのですが、格安価格
 にしてもらいニンマリの私
 
 箱の中は、良質のスナップ
 エンドウがいっぱい。
 さすが、みやっちさん。


これをスーパーで購入したらいくらぐらいになるだろう。
売りに行っちゃおうかな なんて。

我が家だけでは食べきれないので、いろんなところにおそそわけ。
が、まだまだたくさんある〜。しばらくは、スナップエンドウ贅沢使いの
日々が続きそうです。



本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。



  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





■過去記事(スナップエンドウ料理のまとめ)

みやっちさんのスナップエンドのまとめ 2015.02.23
みやっちさんのスナップエンドのまとめ2 2015.02.06
みやっちさんのスナップエンドのまとめ 2015.01.29
みやっちさんのスナップエンドのまとめ 2013.01.04
みやっちさんのスナップエンドのまとめ 2012.12.10
みやっちさんのスナップエンドウがおわりました 2011.12.21

09:30  |  お弁当 他

ピリ辛きんぴら新ゴボウ弁当

2017.01.05 (Thu)


先週木曜日のとうさんのお弁当は・・・





50_201612291102143b2.jpg



●ご飯、梅干し、しそ、胡麻
●ピリ辛きんぴら新ゴボウ
●そぼろ入り炒り卵
●赤ウインナー
●冷凍ササミフライ梅肉入り





51_20161229110215edb.jpg ●ピリ辛きんぴら新ゴボウ

 前日作ったきんぴらゴボウに
 豆板醤をプラスして炒めまし
 た。








                         



お昼ご飯は、子どもたちのお昼ご飯タイムが違うので、レトルトのカレー
(ボンカレー)にしました。ご飯だけ炊いて、あとは、食べる時にレトルトを
各自温めたらできあがり。



 990_2016123010123086a.jpg

コストコのチーズをトッピング



 991_20161230101232f17.jpg

初玉子と冷凍エビ寄せフライをトッピング

久しぶりのカレーに、にっこりの子どもたちでした



本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  お弁当 他

光のルネサンス 2016-2

2016.12.28 (Wed)


OSAKA光の饗宴2016のOSAKA光のルネサンス (2016年12月14日〜12月25日)
続きです。

大阪市中央公会堂の前には、フランスアベニューが広がっていました。


 391_20161222092958774.jpg


中之島公園のメインストリート「中之島通」。ケヤキ並木をシャンパングラスで
かたどった光で演出。


 392_201612220930004d9.jpg


ビルとのコラボにも、ぐぐっときました。



順路に従って、ちょっと遠回りして次の会場へ。
その途中で出合った船。優雅だなぁ、いいなぁ〜。



 405_20161222093004f71.jpg




次の会場は、中之島公園。ここでは、中之島スマイルアートプロジェクト
ひかりの実が開催されていました。



400_201612220930016bb.jpg


参加型プログラム。
参加料金を払い「ひかりの実」に笑顔を書いて、樹木にそれを飾りつけて一つの
作品にするというもの。


410_20161222093026567.jpg 412_20161222093028e6b.jpg

たくさんの笑顔が集まっていました。



401_20161222093002168.jpg





413_20161222093029228.jpg 昨年は、こちらのブースでも、
 キラキライルミがあったので、
 楽しみにしていたのですが、
 今年はなしでした。
 
 玉ボケを作って遊びたかった
 なぁ。

 













以上、本日4回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から1月4日夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  お弁当 他  |  Comment(13)

ナスとピーマンのピリ辛炒め弁当

2016.12.27 (Tue)


先週火曜日のとうさんのお弁当は・・・



550_20161220111945260.jpg


●ご飯、梅干し、しそ、大葉
●ナスとピーマンのピリ辛炒め
●卵焼き(人参、ネギ入り)
●シャウエッセン





551_201612201119463fb.jpg ●ナスとピーマンのピリ
 辛炒め

 ナス、ミンチ、コチュジャン、
 豆板醤、きび砂糖、酒を炒め、
 ネギ、ビーマン、醤油、すり
 ゴマを入れて炒めました。










朝ご飯は、焼きめしにしました。



 552_20161220111948dab.jpg


焼きめしの具は、ミンチ、玉ねぎ、人参、ネギ。味付けは、塩胡椒、マヨ、
醤油にしました。胡椒をたっぷり入れたので、ぴりりとしておいしかったです。




本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






09:30  |  お弁当 他
 | HOME |  NEXT