ステーキハウス ロマン亭 de ランチ

2017.08.26 (Sat)


先週土曜日は、ミー坊と二人でステーキハウス ロマン亭 でランチを
しました。


 18_201708201117230e7.jpg

ランチタイム少し遅めに行ったのですが、満席で少し待ちました。
通常ならキッチンが見られるカウンター席なのですが、2卓しかない2人
掛けのテーブル席が空き、そちらへ。カウンター席がよかったな。


前回食べたステーキカレーがおいしかったという話をミー坊にしていたので
迷うことなく、ステーキカレーを注文。


19_2017082011172533c.jpg

前回より、ルーの中のお肉とルーが少なめで1回目のような感動はなかった
のですが、お初のミー坊は、「お〜〜」と喜んでくれました。



 20_20170820111726bd8.jpg

カレーライスの上にもお肉がたっぷり。肉好きのミー坊はニンマリだったの
ですが、「ご飯 多くない?」とご飯の多さに気付き、必死にご飯と格闘してい
ました。確かに1合はある・・・。

カレーライスとステーキをたっぷり食べてお腹がいっぱいになりました

食べた分、少し動こうと新大阪駅を散策。そして見つけたのがスイーツ。



21_20170820111727478.jpg コカルド(JR新大阪駅2F アルデ新大阪)

 エレーヌはラム酒風味のカスター
 ド入りパイシュークリームで、
 注文があってから、生地にクリー
 ムを入れるスタイルでした。

 22_20170820111729a82.jpg


 24_20170820111730ac9.jpg

カットしたら、クリームがはみ出ました。さすが、後から注入するタイプ
なので、旨クリームがたっぷり入っていました。
ラム酒風味・・・たまりません、パイ生地のサクサクもグーでした。



夕方の更新は土曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  ランチ 淀川区

ステーキハウス ロマン亭 de ランチ

2017.08.12 (Sat)


ステーキハウス ロマン亭 オンスでランチがおいしかったととうさんに
話をしたら、行きたいなぁと言うので、先週の土曜日に行ってきました。


540_201708061055173e2.jpg 今回は、お肉を焼いているのが
 楽しめる場所にすわることが
 できました。

 肉の塊を見てニンマリ。
 塊の奥では、オーダーに合わせ
 て色々な肉が焼かれていました。




 541_20170806105519165.jpg




とうさんは、ハラミステーキランチ。ステーキ、ご飯、スープ、香の物のセット。
並でこのボリューム。お肉1.5倍だったら、どんな感じなんだろう。


 542_20170806105520c31.jpg

とうさんが一口食べて「うま〜〜♪」と、大喜び。



私は前回気になったステーキカレーを注文しました。


543_201708061055227e3.jpg

たっぷのご飯の上にたっぷのカレールーがかかっていました。ルーの中には
とろとろの肉がゴロゴロと入っていました
その上にはレア仕上がりのお肉がこれまたたっぷり。やわらかジューシーな
お肉に顔がゆるみっぱなしでした。

次もこれかな・・・♪




544_20170806105523f7a.jpg とうさんが新大阪駅には久しぶりに
 来たなぁというので散策しました。

 新なにわ食堂以外にも食べる所が
 いっぱい。有名店串カツだるまや
 フレンチおでんの赤白もありまし
 た。比較的空いていて穴場かも。

 とうさんと、お店の制覇をしてみ
 たいねと話が盛り上がりました。

 ←途中で出合ったビリケンさん。
 足の裏をナデナデ。








ロマン亭でロマン亭特製のうちわをもらい持ちかえりました。そのうちわ
を見つけた子どもたちに、羨ましがられ、今度食べに行くことでなんとか
話が丸くおさまりました


夕方の更新は土曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。


 

09:30  |  ランチ 淀川区

ステーキハウス ロマン亭 de ランチ

2017.08.10 (Thu)


新大阪にある新なにわ大食堂へ行きました。いろいろお店はあるけれど、
以前食べておいしかったステーキハウス ロマン亭 オンスでランチ。

大阪の肉卸会社直営。夜は熟成肉や黒毛和牛などを1オンスから何種類でも
オーダーOK。ランチタイムは専用のメニューがありました。


640_20170803143915568.jpg 以前は前払い制でしたが、後払いに
 なっていました。

 メニューも新しいものに。

 641_20170803143917f0d.jpg



私は、ローストビーフ&ステーキランチにしました。ご飯、スープ、香の物つき。



 644_20170803143921191.jpg
(ステーキ側からパチリ)

ステーキは赤身で柔らかいお肉で、塩胡椒がたっぷりかかっていました。
卓上にあったわさびと紅塩で味をプラス。わさびだとさっぱり食べられ
ました。


 643_201708031439202dc.jpg
(ローストビーフ側)

まぁ〜なんとしっとりとして柔らかなんでしょう。肉の旨味も楽しめました。
これをご飯の上にのせて、巻いて〜きゃ〜おいしかったです



こちらは、お肉たっぷりのステーキライス。お肉がたっぷりすぎて
ご飯が見えません。


 642_2017080314391853e.jpg

たれのかかったご飯にたっぷりのお肉だったそうです。

今回「並」を頼んだのですが、追加料金を払ってお肉1.5倍、2倍も可能。

カウンター席なので食べている間、厨房を見ることができるのですが、
ステーキカレーがおいしそうでした。カレーをたっぷりご飯の上へ、
そしてステーキがのっていてナイスビジュアルでした。

ランチは黒毛和牛A5サーロイン200g&シャトーブリアン150g&フォアグラ
ソテーの9800円〜日替わりランチ950円までと幅があり、いろんなニーズに
応えられそうな店でした。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は木曜日の夕ご飯記事です。

   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





12:00  |  ランチ 淀川区

カトレア 再び

2017.04.04 (Tue)


470_20170328172326e41.jpg 前回ランチでお邪魔した
 カトレア deランチの記事を見た
 友だちが、行ってみたい〜と言っ
 てくれたので、案内することにし
 ました。

 場所は、新大阪駅近くのホテル
 メルパルク大阪 レストランカトレ
 ア(大阪市淀川区)

 前日、プチギックリ腰をしたので、
 行けるかどうか心配でしたが、なん
 とか参加できました









今回は、こんな感じのラインナップでした



471_20170328172328272.jpg




472_201703281723296f3.jpg 週替わりの 肉料理
 は豚肉のケチャップ
 煮。

 今回も肉厚でした。











473_2017032817233143c.jpg 週替わりの麺料理
 はパスタ。

 たくさん取ると他
 のものが食べられ
 ないのでちょっと
 だけ。









474_201703281723327a0.jpg お初の肉焼売。

 おいしかったです。
 人気商品のようで
 すぐになくなり、
 以後、補充無し。
 食べられてよかっ
 たです。








475_20170328172900d1a.jpg お初のハムと玉ね
 ぎのマリネ。

 おいしくて、お替わ
 りしました。
 箸休めにも、パンの
 具にもよさそう。









476_201703281729001e5.jpg お初のつけ物。

 大根は焼酎で漬けて
 いるそうで。噛めば
 噛むほど焼酎の風味
 がやってきました。










お楽しみのカレー♪



 477_20170328172902d60.jpg


前回と色が違っていたのでドキドキしましたが、好きな味でした。
つぶつぶ野菜たっぷりのスパイシーカレー。

カレーは人気なのかな。13時頃に完売し、その後新しいのが追加になりました。



パンは、2種類をわけわけして楽しみました。クロワッサンの登場を待って
いたのですが、この日は登場せず。


478_20170328172903a11.jpg 479_20170328172905120.jpg

ライ麦パンとセサミパン。どちらもトースターで自分の好きな感じに温め
たっぷりバターでいただきした。なかなかおいしかったです。




480_2017032817292897a.jpg 481_201703281729294f5.jpg
482_20170328172931b22.jpg
 最後は、デザート。

 火曜日はレディース
 デイで
 ←こちらがプレゼント。
 なんと、白味噌プリン。
 ほのかな甘さが白味噌
 なのかしら。





お腹いっぱいです。4月からは、ドリンク代がかかるようですが、それでも
お得なランチ。またお邪魔したいな。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は火曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



12:00  |  ランチ 淀川区

カトレア de ランチ

2017.03.14 (Tue)


170_201703080902014e3.jpg 新大阪駅近くのホテル メルパルク
 大阪 レストランカトレア(大阪市淀川区)
 でランチをしました。

 リンクともさんが紹介していた記事
 を友だちに見せたら、行ってみよう
 と話が盛り上がり行くことに

 フルバイキングで税込み千円。
 しかも行った日は、レディースデイ
 でデザート一品のサービスつき。

 









 
171_20170308090203f31.jpg


和食、洋食、中華料理が揃っていて、メニューは週替わり。
オードプル、小鉢、パン、サラダ、ドリンク、デザートなどが食べ放題
のフルバイキング。



●週替わりの 肉料理 ポークソテー


 173_20170308090206c6e.jpg


やわらかいポーク。肉厚のポークソテーで、こんなにやわらかいポークは
お初。脂のところは、オイリーさは少なく甘みがぎっしり。おいしくて、
おかわりをしてしまいました。



おかわりをしてしまったもう一品は、カレー。



 172_201703080902046f8.jpg


食べにくいカレーもあるので、少しお味見したら、ドストライクのカレー
だったので、本格的に食べました。みじん切りのお野菜がいっぱい入って
いて、ややサラサラのカレー。辛さは市販の中辛の少し辛め。ご飯にも
パンにも合う感じでうまうまでした。ラストオーダー前には、カレーは
品切れに。




183_20170308090259617.jpg 汁物は、ポテトスープと味噌汁の
 2種類でした。
 
 サラダの具は、8種類ほどありま
 した。

 182_20170308090258046.jpg





169_20170308095125920.jpg パンは10種類ほどあり、トースター
 で温めることもできました。
 
 週替わりの麺料理は焼きそば。具が
 たっぷり入っていました。

 181_201703080902389a5.jpg 





180_2017030809023769f.jpg しっかり味を含んだ揚げ茄子浸し。

 酢が効いたししゃもの南蛮漬け、
 厚揚げとひじき煮。


 175_201703080902073ae.jpg





179_201703080902350be.jpg 鶏料理は、鶏のオーブン焼き、鶏唐、
 鶏のおとし揚げ。
 フライドポテトも熱々でした。

 




177_2017030809023220d.jpg 178_201703080902340d8.jpg





184_20170308090301e3a.jpg ←レディースデイのデザート。

 ↓バイキングデザート


 185_20170308090302b9b.jpg



コーヒー、紅茶、炭酸飲料など、ドリンクバーも充実していました。
4月からは、ドリンクバー利用は別途料金がかかるそうです。


新大阪駅近くにこんないいお店があるなんて、知りませんでした。リンク
ともさん、素敵情報をありがとうございました。



以上、本日回目の更新でした。夕方の更新は火曜日夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





12:00  |  ランチ 淀川区

新なにわ大食堂

2016.12.25 (Sun)


先週の日曜日は、快晴。ミー坊とぶらりとお出かけしてきました。
お出かけ先は、こんな写真が撮れる場所。



 600_201612191116456d1.jpg

答えは、新大阪駅近く。あまりにも飛行機が格好良くて撮りました。
コンデジの望遠ちゃん、やります。





601_2016121911164766d.jpg さて、本当の目的は
 ランチ♪

 新大阪にある新なにわ
 大食堂へやってきました。








602_20161219111648fa0.jpg 柱に貼られたポスター。
 ミー坊の目をひいたのはお肉。

 「高いのは無理よ」と釘を刺しつつ
 お店に行ったら、ランチをしていま
 した。これならOK♪入りましょう。

 ステーキハウス ロマン亭 オンス

 入口でお会計を済ませてから、中へ。
 席は、カウンター席で、厨房のスタッフ
 さんの手際や、陳列された熟成肉、おい
 しそうなお肉を見つつのランチ。

 大好きなハネシタを発見。あっ、タンも。
 お持ちかえりしたなぁ。





家に帰ってから調べたら、このお店は、大阪の肉卸会社直営。熟成肉や
黒毛和牛などを1オンス(約30g)から何種類でもオーダーOK!とのこと。
夜・・・行ってみたいです。



注文していた日替りコンビセットがやってきました。
ご飯、サラダ、ヘレカツ、豚焼肉、フライドポテト。



 604_20161219111651e14.jpg

 606_20161219111707aa3.jpg

サクサク衣。固くないので、どんどんお口へ。



こちらは、豚焼肉。


 605_20161219111706df0.jpg

お肉もおいしいし、たれも抜群。たれ・・・お持ち帰りをしたかった
です。
ポテトは、表面カリッ、中はホクホクの理想的な揚げ加減でした。
注文してから揚げてくれたので。熱々。



ミー坊は、がっつりお肉ランチ。ロマン ステーキ&フリット。
ご飯、スープ、サラダつき。



 607_20161219111709f83.jpg

スモール(120g)を頼んだのですが、大満足の見た目。赤身の好きなミー坊は
大喜び。岩塩と胡椒をつけつつ、頬張っていました。

一切れもらって食べたのですが、やわらかくジューシーでした。
うまうまお肉。いいお店に出合えました。




夕方の更新は、日曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  ランチ 淀川区
 | HOME |