2月のネイル

2017.02.09 (Thu)


友だちのネイルサロンに行ってきました。
今回は、バレンタインデー前だったので、♡いっぱいにしてもらいました。



528_20170206084115c8f.jpg 指を揃えると
 ♡の形。






 親指には、♡を
 描いてもらいま
 した。




527_201702060841130a0.jpg





人差し指は、ツイード柄にしてもらいました。



529_201702060841160c6.jpg



家族の感想は「いいね〜♡」でした。
派手めのネイルにも抵抗がなくなくなってきたみたい



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は木曜日の夕ご飯です。


FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




13:00  |  ● リラックス・ネイル

1月のネイル

2017.01.19 (Thu)


2017年最初のジェルネイルをしてもらいに友だちのネイルサロンに
行ってきました。

今回は、プッチ柄にしてもらいました。



 480_20170113140834f9b.jpg


人差し指と薬指は、4色を使って仕上げてもらいました。フリーハンドで
ラインを引き、あとは色塗り。

とうさんに見せたら、「さすがだなぁ〜すごいなぁ〜」とのコメント。
ほんと、いつもすごい♪



 481_2017011314083649c.jpg


親指は、ピンクに白のライン、そして、ストーンをつけてもらいました。

ブルーのストーンと七色に光るストーン。指の角度を変えたりして光の
違いを楽しむこともでき、また爪を眺める時間が長くなりそうです



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、木曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




13:00  |  ● リラックス・ネイル

クリーム仲間入りと食べ納めラーメン

2017.01.04 (Wed)


151_20161228201031158.jpg 先週火曜日にハードロック
 カフェに行ってきました。

 ここで可愛いベアと出合って
 しまい、家にお迎えしました。

 




   80_20161228205624a7d.jpg




我が家にはクリーム色のぬいぐるみのチームがあり、その一員となるので
名前をクリームにしました。



 81_20161228205626acf.jpg

写真左から シュガー、かみさま、バニラ。

2017年もクリームチーム増員の予感



                         



先週水曜日のランチは、げん家(大阪市北区)へ。



● 半チャーハン



 82_201612282056271d2.jpg

いつものより炒め時間が長いような感じもしましたがおいしくいただきました。





●餃子



 85_2016122820570591b.jpg

超熱々で、悶絶。




セットのラーメン。味は豚骨醤油。



 83_20161228205629489.jpg



84_2016122820563031d.jpg イベリコ豚を使った作った
 スープに黄色い麺を絡めて
 ツルツル♪
 
 うんうん、いつもの好きな
 味。

 今回のチャーシューは特に
 とろーりとしていました






2016年 お外ランチの食べ納めは、げん家になりました。
2017年のお外ランチの食べ初めは、げん家がいいなぁ


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、水曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





12:00  |  ● リラックス・ネイル

12月のネイル

2016.12.28 (Wed)


2016年最後のジェルネイルをしてもらいに友だちのネイルサロンに
行ってきました。

お正月をベストな状態で迎えられるように、少し短めカットにしてくれ
ました。爪が伸びるのが早いもので。
短くとも長さはあるように見えるカットに脱帽。


出来上がったジェルネイルが こちら。



 320_2016122405111751b.jpg

 321_201612240511188db.jpg


白とダイアモンドパウダー入りピンクにシルバーのライン、親指と薬指には
パーツをつけてもらいました。

とうさん曰く「上品な仕上がりでいいね♪」


気持ちよく新年が迎えられるよう、手のお手入れをかかさず、美しい状態を
保ちたいと思います。



本日はあと2回(14時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





12:00  |  ● リラックス・ネイル

11月2回目のネイル

2016.12.07 (Wed)


友だちのネイルサロンに行ってきました。

私は、爪が伸びるのが早いので、3週間に一度のペースでネイルをお願い
しています。

ネイルをしてもらっている3時間は、会話を楽しんだり、美しくなっていく
爪を眺めたりと至福の時です。



今回は、チェックがいいなぁと思ってお願いしました。
そして、出来上がったジェルネイルが


 670_20161201093423fcc.jpg


調合して作ってもらった赤系に黒のチェック。ゴールドでラインをひいて
もらい、ストーンをつけてもらいました。キラッキラ



 671_201612010934247ce.jpg

親指を見て、ニンマリすることが多いので、親指はチェックもストーンも
お願いしました




以上、本日3回目の更新でした。夕方の更新は水曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





14:00  |  ● リラックス・ネイル

11月のネイル

2016.11.15 (Tue)


お友だちのネイルサロンに行ってきました。施術の約3時間は私の癒やしタイム。

癒やされている間に、おしゃれなネイルが完成



    150_20161110084208ad9.jpg


今回は、べっこう柄にして欲しくて希望の写真をメールしたら、べっこうでは
なくて、たいだいと言うそう。白を少し多めにして仕上げてもらいました。




  151_20161110084210bd0.jpg


パールとゴールドのパーツも付けてもらい、エレガントな感じに。



「Mieさんはピンクが好きね 〜 」と友だちに言われたけど、明るい色は

見ているだけでテンションがあがります




以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、火曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




13:00  |  ● リラックス・ネイル

10月のネイル

2016.10.25 (Tue)


ジェルネイルをしてもらいました。季節先取りのニットネイル♪



  980_20161020082521bb6.jpg





親指は、お上品なピンクにパール。



 982_20161020082524348.jpg





人差し指は、黒、そして調合をして作ったピンクに、ラインとパーツ。
中指は、調合して作ったピンクに、ラインとパール。
薬指は、ニットネイル。
小指は、人差し指と逆の色構成。



981_2016102008252392c.jpg


ニットネイルって、どうやってするのかと思ったら、手書きでした。
それを何度も塗っては固め、高さを出していくという気の遠くなる作業でした。

ニットネイルを見た家族は、「やるな〜ネイリストさん さすがプロ」
とのこと。

お手間のかかるネイルだとは思わず、オーダーして
素敵なネイルで、うきうきです。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、火曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






13:00  |  ● リラックス・ネイル
 | HOME |  NEXT