ROUTE271のパン

2017.04.26 (Wed)


ランチをしたあと、一度行ってみたかったパン屋さんに行ってみました。
テレビ番組「 きよし・黒田の今日もへぇーほぉー、ちゃちゃ入れマンデー、水野真紀の魔法の
レストランR、モモコのOH!ソレ!み〜よ!」
などで紹介されていたお店 ROUTE271。

思ったより行列が短かったので並びました。


590_20170419173631874.jpg 待っている場所は日陰、時より吹く
 突風にも耐えること30分強。
 やっとお店の中に入れました。
 あったかい〜。
 
 有名なパンは、タイ風焼きそばパン
 らしいのですが、タイ風は苦手なの
 で断念。


あんバターやパン・ド・ミは売り切れ。指名率NO.1のクロワッサン・ア・ラ・
クレームはラスト1だったのですが、次の方が食べたいと話をしていたので
見送りました。

ということで、我が家にやってきたパンを夕ご飯で食べました。


●クロワッサン
初めてのパン屋さんでは、いつもチェックするクロワッサン。


562_201704200849442a0.jpg 563_20170420084945ae3.jpg

外はサクッ、中は空気を含んだように軽やかな感じでした。



●パンチェッタとチーズのツイスト
「フランスパンの生地を使ったベーコンとチーズのパン by HP


564_20170420084947c00.jpg 565_20170420085005705.jpg

固めの生地に塩気の効いたベーコンとチーズ。ワインが合うんだろうなぁ。



●マヨタマコーン
おいしいものの組合せだと思って購入。


560_20170420084941733.jpg 561_20170420084943f1a.jpg

柔らかめの生地に、たっぷりの卵。普通の卵サンドを食べるよりこちらの
方がうまいねと話をしました。我が家一番人気パンでした。




568_20170420085009515.jpg ●ハードトースト
「5種類の小麦と水・塩とごく少量の
 イーストを使ったシンプルな食パン
  by HP

 パン生地を押したらきちんと戻って
 くる優秀なパン。少し酸味やクセが
 あるかな。
 

 売れ切れだったパン・ド・ミを食べ
 てみたいなぁ。










●バケット


566_201704200850061a2.jpg 567_20170420085008297.jpg

きれいなクープ。食べる前からおいしさが伝わってきました。
温めずに食べましたが、外はカリッとしていました。好きな食感と味でした。




●ゆずクリームチーズ
「ゆずピールの香り+ホワイトチョコの甘み+クリームチーズの酸味 by HP


569_2017042008501102f.jpg 570_20170420085454992.jpg

デザートとして食べました。ゆずビールの量、中のチーズ、甘さが丁度いい
パンでした。

待ったかいがありました♪ マヨタマコーン〜また食べたいです。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パン  |  Comment(1)

タラコパスタ

2017.04.23 (Sun)


先週日曜日のお昼ご飯です



770_20170417115607c94.jpg






802_20170415171155c0c.jpg ←大量に買ったタラコ。

 ↓ 前日、焼タラコ、卵焼き、サラダで
 楽しみましたが、もう少し残っていた
 ので今回はタラコパスタにしました。


 808_20170415171756017.jpg





771_201704171219263a1.jpg ●タラコパスタ

 タラコ、塩ネギ生姜、人参、
 ネギ、マヨ、牛乳、醤油、塩
 を入れて混ぜ、茹で上がった
 パスタを入れて絡めました。





 772_20170417121928f11.jpg

いつもの倍量のタラコで作ったタラコパスタは、タラコがいっぱいでニンマリの
一皿でした。




773_2017041712192930a.jpg ←何かの時用に冷蔵庫にキープしていた
 ピザ生地。賞味期限近くになったので
 食べました。
 とりわけしやすいように、生地を4等
 分にカットし、その上に、ケチャップ、
 チーズ、シャウエッセンをのせてオー
 ブンで焼きました。
 774_20170417121930077.jpg



同じものを2枚焼きました。


 775_201704171219323b0.jpg


あっという間に完食



本日はあと2回(12時半、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  パスタ

黒豚ラーメン

2017.04.14 (Fri)


先週の金曜日は、ランチを食べすぎて夕ご飯の時間になってもお腹がすかず。
いっしょにランチをした子どもたちも同様だったので、いつもより数時間遅れの
夕ご飯となりました。それでもお腹はあまりすかず・・・。


そんな日の夕ご飯は



50_2017040907391007d.jpg







51_20170409073911d2e.jpg スーパーの鹿児島フェアで
 購入した黒豚めん大将の
 とんこつ味を作りました。
 袋の中は、麺とスープが
 2人前入っていました。
 (4人前作りました)

 トッピングは、焼豚、メ
 ンマ、もやし、ネギにし
 ました、



 
 
 52_201704090739133dc.jpg


とうさんの分は大盛り、あとは小盛りにしました。


53_2017040907391492f.jpg やや細麺でし
 たが、コシが
 あって、グー
 でした。

 スープは雑味
 がなくて飲み
 やすかったで
 す。











54_201704090739165e1.jpg その他は、チー
 ズ笹かまぼこ。
 
 チーズ、たっぷ
 り入りでした。


 野菜は、レタス、
 きゅうり、トマ
 ト。






 55_2017040907393676e.jpg


とうさんには物足りない夕ご飯。お菓子などをポリポリっと食べて調整して
いました


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  うどん、そば、ラーメン

カレーうどん

2017.04.09 (Sun)


先週日曜日の夕ご飯は、カレーうどんでした。



327_20170403134547f3f.jpg





薬局の特売コーナーで売っていた五木さんのカレーうどん。何かの時にとキープ
していましたが、そろそろ食べないと賞味期限が・・・。



328_201704031345488ce.jpg 329_201704031345502cc.jpg


アルミ鍋の中には、麺と粉が入っていました。鍋に水を入れて沸騰させ麺を
入れ、卵を入れ、粉を入れて混ぜ、ネギをのせました。



 330_2017040313455117d.jpg


好きな感じのスープでした♪



前日の夕ご飯の残り 牛すじの煮込み。



 331_201704031359296c9.jpg



カレーうどんのスープに牛すじ煮込みの具をつけて食べました。



 332_201704031359319eb.jpg


カラシや柚子胡椒もいいけど、カレーも合うあう。






333_20170403135932399.jpg ご飯ものは、コンビニで
 調達しました。
 ねぎトロ、サーモン寿司、
 おにぎり、納豆巻き。






334_201704031359334a4.jpg 335_201704031359359ea.jpg




デザートは、ファミリーマートのミニシュー。


336_20170403140003c9c.jpg 338_20170403140005471.jpg

1個だけ食べようと思ったのですが、美味しくって数個食べてしまいました。



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  うどん、そば、ラーメン

乃が美の生食パン

2017.04.01 (Sat)


先週土曜日のブランチは、乃が美のパンの3日目を食べました。



480_2017032607305754e.jpg








577_2017032406294416b.jpg  乃が美のパン、1日目。


 578_20170324062945bc0.jpg



3日目のパン



 481_201703260730589c1.jpg


パンの耳は少し固めになりましたが、それ以外は超しっとりとしていました。
3日目までおいしく食べられると説明書には書いてあったのも納得。



おかずは、半熟目玉焼き(とうさんのはスクランブルエッグ)、お野菜フライ
焼き、シャウエッセン焼き、レタス、イチゴ。


 482_20170326073059930.jpg



                         



モクモク手作りファームで注文していた おまかせ野菜が届きました。



 486_20170326073101cb6.jpg




491_20170326073132e33.jpg ●春大根(品種 桜の砦)
 モクモクさんが今年初めてお届けする
 春大根に出合えました。

 ●サラダセロリ
 水菜のような見た目のサラダセロリ。

 487_20170326073102b8b.jpg 


492_201703260731330d1.jpg ●新玉ねぎ
 長崎県から今年初めての新玉ねぎが届き
 それが我が家にやってきました。
 
 ●トマト
 大きいのが みそらという品種で、小さい
 のが、エンペラー。

 493_2017032607313508e.jpg



これらを使っての夕ご飯〜。なににしようかな。
続きは夕方の更新で。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  パン

乃が美の生食パン

2017.03.29 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、乃が美の生食パンを食べました。



600_20170323095050708.jpg






601_201703230950514d1.jpg ケラケラ クランツでランチをしたと、
 乃が美(梅田御堂筋店)に行きました。

 5、6人待ちでした

 店の前で順番を待ち、係員さんに誘導
 されてから入店しました。




602_20170323095053f0c.jpg 商品は、レギュラー(2斤)、ハーフサイ
 ズ(1斤)のみ。
 食パンは、数の制限がかかっていて、
 一人で購入できるのは、3点のみ

 購入したパンはまだ冷めていないから
 か、パンの入った袋の口は閉じられて
 いませんでした。



パンが入っていた紙袋の中に、パンの紹介の紙が入っていました。
それによると、たまごは不使用、最高級カナダ産100%の小麦粉を使用、
焼かずに美味しく食べられる生食パン作りにこだわっているとのこと。


食パンをパカッと半分に割ってみるとこんな感じ。



 603_20170323095054aea.jpg

(原材料名:小麦粉・乳製品・糖類・マーガリン・バター・ハチミツ・
イースト・食塩 by HP抜粋)

パン生地を押してみると、元の状態に戻る弾力がありました。
口に入れるとふんわり♪ バターの香り、生地の甘みが口の中に広がりま
した。パンの耳があまり好きではないミー坊が、パンの耳までおいしいと、
喜んでいました。


そのパンは翌朝になるとこんな感じになっていました



 606_201703230951246a5.jpg


生地が馴染み、しっとり感がアップ。
この柔らかさで、普通のお店で買ったパンぐらいかな。



パンのおともは、ハッシュドビーフ。



 604_2017032309505663b.jpg


具は、牛肉、玉ねぎ、コーン、グリンピースにしました。



 605_20170323095122b27.jpg


その他は、レタス、トマト、コーン、ゆで卵にしました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パン  |  Comment(4)

タコス・トルティーヤ

2017.03.18 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、タコス・トルティーヤを食べました。




70_20170312104158ffa.jpg






71_201703121042007eb.jpg ←必要なグッズ

 今回は、ミンチをたっぷり
 買って、厚揚げなどのかさ
 まし無しでタコミートを作
 りました。

 生地は2種類。タコス生地
 とトルティーヤ生地。




72_20170312104201557.jpg 74_20170312104204ff7.jpg 75_20170312104224e9d.jpg


具は、ハム、生ハム、カリカリベーコン、シャウエッセン。


76_2017031210422537f.jpg 77_201703121042277cb.jpg 78_20170312104228ec3.jpg


ツナマヨ、チーズ、キャベツ、レタス。


79_201703121042300f5.jpg 80_20170312104250fdc.jpg 81_20170312104251469.jpg



トラちゃんから、夕ご飯の時間には遅れると連絡があったので、トラちゃん
の分は、ラップで包んでキープ。



 82_20170312104253d54.jpg




トルティーヤ生地が余ったので、ピザ風にしました。



 83_20170312104254297.jpg





84_201703121042567ca.jpg タコミートを取り置きしておき
 翌日の朝ご飯に使いました。

 朝ご飯は、タコライス♪

 ご飯→チーズ→タコミート→
 マヨ→キャベツ→半熟目玉焼き
 を順にのせました。

 タコミートが少なかったので 
 マヨでコク出し。




 以上、本日2回目の更新でした。
 最後まで読んでくださって、
 ありがとうございました。





   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





16:30  |  春巻き、餃子、タコス他
 | HOME |  NEXT