日曜日の朝昼ご飯

2017.10.01 (Sun)


先週日曜日の朝ご飯は、チョコレートケーキでした。


830_2017092409502743c.jpg ●トップスのチョコレートケーキ

831_20170924095029653.jpg
832_201709240950317d9.jpg

近鉄あべのハルカス店をうろうろしていたときに、トップスのチョコレート
ケーキに出合いました。週に一度の特別販売日(金曜日)に当たるだなんて
ラッキー。
ワクワクしつつ箱を開けたら、小さくなった? 一人で全部食べられそうな感じ。
人数分にカットして食べました。やっぱりおいし〜。



お昼ご飯は、ブルージュ京都洛北の食パンを食べました。



770_201709250921152ee.jpg



ブルージュ京都洛北の食パンはそのまま、焼きの2種類を楽しみました。


771_2017092509211726a.jpg 772_201709250921180d2.jpg

パンの生地を押すと、すぐに戻ってくる弾力のある優秀なパン。甘さなどが
突出していなくて、いろいろなものと組み合わせて食べるのには丁度よかっ
たです。



 773_201709250921209c1.jpg

774_20170925092121d85.jpg 775_20170925092123e2b.jpg

おかずは、スクランブルエッグ、シャウエッセン焼き、生ハム、ベーコンの
カリカリ、カリカリポテト、レタス、サラダセロリでした。

パンと組み合わせて食べるのもよし、そのまま食べるのもよしでした。


夕方の更新は日曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  菓子 / コメ・粉類

土曜日の朝昼ご飯

2017.09.30 (Sat)


先週土曜日の朝ご飯はパンでした。


810_201709240932502aa.jpg

近鉄あべのハルカス店でパンイベントがありブルージュ京都洛北のパンを
買いました。買ったのはクロワッサン、豆パン、あんぱん。
あんぱんは、京都の和菓子屋さんに支持されている中村製あん所さんの
粒あんを使用しているようでコラボパンを食べることができました。



お昼ご飯は、焼きそばでした。



811_20170924093252f91.jpg





812_20170924093253603.jpg 私はちょくちょく食べているのですが
 とうさんは随分ご無沙汰だったので
 「ひさしぶり〜。やっぱりおいしい
 よね」と喜んでもらえました。







 813_2017092409325599f.jpg




816_20170924093259443.jpg おかずは冷食でした。
 
 おうちおつまみの文字に
 ひかれて買った2品。

 






814_2017092409325639e.jpg 815_20170924093258289.jpg


 817_20170924093301843.jpg

お気に入りは、チーズ揚げ。皮、サクサク、チーズとろ〜り。レンジでチン
して熱々と格闘しながら食べるのがいいです。



夕方の更新は土曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  パン / コメ・粉類

月曜日の朝昼ご飯

2017.09.25 (Mon)


先週月曜日(敬老の日)の朝ご飯は、フレンチトーストにしました。



959_201709190914395ec.jpg


食パンを卵液(卵、牛乳)につけて一晩冷蔵庫に置き、バター、三温糖を敷いた
フライパンで両面を焼き、ブランデーをかけて焼いたらできあがり。

久しぶりに作ったこともあり、好評でした。


お昼ご飯は、いただきものの岡山超濃厚ぼっけゑラーメンを食べました。



961_2017091909144253c.jpg


岡山弁のぼっけえは、驚かされるほどすごい時に使うことば。
ちなみに、ぼっけぇ < でぇれぇ < どぇれぇー とパワーアップ。
(岡山歴より大阪歴の方が随分長くなったので、今は違うかも・・・)



962_20170919091444249.jpg 963_20170919091445792.jpg

箱の中には、ストレート半生細麺とタレが入っていました。タレはどろっと
した感じ。
焼き豚、メンマ、ゆで卵、ネギをトッピングとして用意しました。



960_2017091909144164c.jpg


パッケージ通り、濃いスープでした。つけ麺みたいな感覚でいただきました。


本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  パン / コメ・粉類

日曜日の朝昼ご飯

2017.09.24 (Sun)


先週日曜日の朝ご飯は、パンを食べました。



75_20170918050936f1f.jpg


あんパン、デニッシュ生地にソーセージが入ったパン、豆パン、メロンパン。
豆パンは、小豆でした。



お昼ご飯は、とうさんが買って来てくれました。お久しぶりの吉牛。


●牛丼並つゆだく / 牛丼並チーズつゆだく


76_2017091805093747f.jpg


ミー坊が牛丼並チーズつゆだくを頼みました。
普通は、牛丼の上にチーズがのっているらしいのですが、ご飯とお肉の
間にチーズを入れて欲しいと 常連さんのようなオーダーをしたので
見かけは、牛丼と同じ。

一口もらって食べて「う〜ん、チーズだ」とコメントしたら「それは
そうでしょ・・」と言われてしまいました。

私はいつもの牛丼がいいな。



●牛カルビ つゆだく


77_20170918050939622.jpg


牛丼も牛カルビも食べたいということで、牛カルビ1人前をみんなで
わけて食べました。
つゆだくで注文すると、旨だれがたっぷりかかっていて、お得感
いっぱいでした。


夕方の更新は日曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  パン / コメ・粉類

木曜日の朝ご飯

2017.08.31 (Thu)


先週木曜日の朝ご飯は、前日の残り物を食べました。



900_2017082411331001a.jpg


●お赤飯(前日の残り)
●冷凍鶏マヨ
●手羽中揚げ(前日の残り)
●人参、ゆかりを味付け昆布と混ぜました
●ミニトマト、きゅうり

おにぎりが3つしかなく、どうしようかなと思っていたら、ミー坊は
梅が枝餅がいいというので、冷凍していたものをチンし、焼きました。


                         



864_201708250844397a1.jpg お昼ご飯は、久しぶりのたこ焼き。
 ミー坊が買ってきてくれました。

 これだけでは足りないなと思って
 グラタンを作りました。
















860_20170825084436e5a.jpg ●グラタン


 861_201708250844370ef.jpg

 具は、ペーコン、ジャガイモ、玉ねぎ、
 マカロニ。

 「おっ、グラタンだぁ〜♡」と喜んで
 もらえました。





本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  コメ類 / コメ・粉類

土・日曜日の朝昼ご飯

2017.08.27 (Sun)


土曜日(8月19日)の朝ご飯はコンビニのパンでした。


80_20170819111205ce5.jpg


お初はグランベリーとくるみのケーキ。

トラちゃんが選んだ商品で、一口味見をさせてもらいました。
「おいしいけど、甘いね〜」とコメントしたら「ケーキだもの・・・」と
の返事。確かにパッケージにはケーキと書いてありました。パンだと思って
食べたもので、ギャップ大でした。

土曜日の昼ご飯、夕ご飯はアップ済み。



翌日日曜日(8月20日)は、お寝坊さんをしたので朝ご飯なし。
お昼ご飯は、コンビニのラーメンでした。



960_20170821110144c8d.jpg 961_201708211101455f8.jpg


 962_20170821110146f36.jpg

好きな味のスープで、飲んではいけないと思いつつ、けっこうスープを
飲んでしまいました。




963_20170821110148276.jpg デザートのエクレアは、トラ
 ちゃんと半分こしました。

 エグロワイヤル使用だそうで。
 濃厚仕上がりのカスタードに
 おいしいチョココーティング
 でした。



 
 964_20170821110150cf2.jpg



夕方の更新は日曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  パン / コメ・粉類

梅ヶ枝餅とモス

2017.08.21 (Mon)


先週月曜日(8月14日)の朝ご飯は梅ヶ枝餅を食べました。



216_20170815093401719.jpg ●梅ヶ枝餅

 217_20170815093403efe.jpg
 218_20170815093404ac9.jpg

冷凍品だったので、レンジにかけた後、焼きました。
相変わらず、おいしかったです




お昼ご飯はモスにしました。



221_201708150934067b8.jpg




222_20170815093407d4e.jpg  期間限定商品もありましたが

 久しぶりだったので定番商品を

 食べました。


 ・テリヤキバーガー
 ・チキンバーガー
 ・ライスバーガー焼肉



 私はテリヤキバーガーを頬張り
 ました。
 これまた安定の味で、うまうま
 でした。



223_20170815093409705.jpg 224_20170815093410659.jpg



サイドメニューは、バラエティパックAと人数分のモスチキン。



 225_201708150934123e1.jpg

 226_20170815093414478.jpg


ポテトにオニオンリング、そして、カリカリサクサクのモスチキンと
大満足のランチでした。


本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  菓子 / コメ・粉類
 | HOME |  NEXT