日曜日の朝昼ご飯

2017.01.29 (Sun)


先週土曜日は、モクモク直販で買ったカンパーニュを食べました。


153_20170122132453a1a.jpg 154_201701221324552bc.jpg


とうさんと私の朝ご飯は、クロックムッシュにしました。


 155_2017012213245687f.jpg

(写真は1人前)


具は、ベーコン、チーズ。作るときにいっしょにカリカリチーズも作りました。




156_20170122132517aa8.jpg とうさんのお弁当は
 サンドイッチ。

 具は、炒り卵、ハム、
 チーズにしました。










                         


子どもたちのブランチはこちら。



 157_20170122132519ce9.jpg

カンパーニュ、ハムエッグ、親芋煮のマヨ和え、レタス、ミニトマト。



そしておやつタイムもカンパーニュ。


 120_20170123082627a99.jpg

マヨ、ケチャップをかけ、チーズをたっぷりのせてオーブンで焼きました。
仕上げに胡椒、ネギをトッピングしました。

これでカンパーニュは完食しました。おいしかったです。


夕方の更新は、日曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  パン / コメ・粉類

朝ご飯とお昼ご飯

2017.01.07 (Sat)


先週土曜日の朝ご飯は、パンでした。



930_2017010205500706f.jpg サクッふんわり
 ミニクロワッサン(ヤマザキ)
 「メロンパンの皮をのせて
 焼き上げたバター風味豊かな、
 さっくり香ばしいクロワッサン
 です by パッケージ




スーパーの新発売パンコーナーに置いてあったので買いました。
メロンパンとクロワッサンとのコラボに興味津々。



 931_20170102055009948.jpg

クロワッサンといより、ロールパンのような見た目。
味は、メロンパン。さっくりというよりは、しっとりとした印象。




                         




お昼ご飯は、モスにしました。



 932_20170102055010719.jpg



テリヤキバーガーにするかチキンバーガーにするか悩んだのですが、モス
チキンを買うので、テリヤキにしました。
トラちゃんは、私が悩んでいたチキンバーガーに。
ミー坊は、チーズバーガー。ソースが辛いなぁと苦戦していました。



934_2017010205501210a.jpg 935_2017010205501395e.jpg
936_20170102055032852.jpg 937_201701020557539a2.jpg


安定のモスチキン。うまっ♡



夕方の更新は、大晦日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  パン / コメ・粉類

泉北堂のパン

2016.12.24 (Sat)


先週土曜日の朝ご飯は、泉北堂の食パンを食べました。



 690_20161217103700f95.jpg





691_20161217103701504.jpg パン教室の先生お薦めの
 泉北堂 極み食パン。
 阪神百貨店の期間ブースで
 売っていたので買いました。

 最高級のバターと牛乳を使い
 独自の製法と石窯で焼いて
 いるそうです。


 



パン教室の先生のお薦めはトースト。
みんなの食べる時間が別々だったので、フライパンで焼きました。

フライパンに当たる面にマーガリンを塗って焼き、ひっくり返す前に表面に
マーガリンを塗り、ひっくり返し、表面にマーガリンを塗ってとろ〜りと
マーガリンが溶けるのを待ちました。

マーガリン、しみしみトーストのできあがり。


 693_201612171037032dc.jpg

押したら戻ってくる優秀な生地。とうさんにそれを見せると「う〜ん
若い肌みたいだね」のコメント。そっか、若い子の肌は弾力があって
戻るんだぁ。忘れてた・・・




 694_201612171037265fa.jpg

とうさん以外は、半熟目玉焼きでした。ベーコンは、コストコの冷凍ベーコン。
レンジでチンするとカリカリに仕上がります。ベーコンの塩気が、パンとよく
合っていました。

フルーツは、いちご。



お昼ご飯は、マクドナルドでした。



660_20161219103737650.jpg 私は、フィレオフッシュに
 しました。
 やっぱり、これがいいなぁ。

 ミー坊は、いつものチキン
 クリスプとシャカシャカ
 チキン。







661_20161219103738ced.jpg ナゲットのBOX売りが
 あったので買いました。

 たっぷり食べられました。
 









コーラは、クリスマス仕様なんですね。テープを引っ張るとリボンに
なりました。


 662_20161219103740817.jpg




夕方の更新は、土曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  パン / コメ・粉類

クロワッサンサンドと吉野家

2016.11.05 (Sat)


先週土曜日の朝ご飯は、コストコのパンを食べました。




 625_20161029094735793.jpg



冷凍していたコストコのパンをオーブンで焼きました。(アルミ箔で包んで)




626_20161029094737df5.jpg 翌日、冷凍商品が阪急キッチンエール
 から届くので、冷凍庫のシェイプアップ。
 
 コストコのパンを取り出したら、結構
 スペースが空きました♪



 


628_20161029094738d9f.jpg たっぷり水菜とカリカリベーコンも
 用意しました。

 水菜にマヨを合わせて和えて、
 切り込みを入れたパンの中へ。
 その他は、コストコのチーズ、
 ベーコンをサンドしました。


 


 629_20161029094739ca2.jpg


すごいボリュームになっちゃったぁ。




お昼ご飯は、ミー坊に吉野家の牛丼を買ってきてもらいました。
アタマの大盛りにしようかと思ったのですが、牛丼並で。



600_201610300957231f9.jpg


つゆだく♪
どの牛丼も、玉ねぎが少ない気がしたのですが、気のせいかしら。




夕方の更新は、土曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  パン / コメ・粉類

肉まん と むせる うどん

2016.10.23 (Sun)


170_20161016085529fb1.jpg 先週日曜日の朝ご飯は、

 鼎泰豊 (阪急百貨店梅田店)

 買った豚肉入りまんじゅう

 を食べました。







 171_20161016085530ba1.jpg


きれいなヒダがいっぱい♪




 172_20161016085532edd.jpg


ぱっかーんと割ったら・・・あちゃー、肉汁がお皿にでちゃったっ。

おいしい生地に、たっぷりの具。小さめだけど、ボリュームがありました。





お昼ご飯は、釜揚げうどんにしました。



  130_2016101709224106f.jpg





131_201610170922435b9.jpg りつりん印 半生 讃岐うどん (石丸製麺 香川県高松市)


 土鍋にたっぷりの水を入れて沸かし、半生麺を

 入れて8分ほど茹でたらできあがり。










 
 132_20161017092244c90.jpg





 133_20161017092245534.jpg


旭ポンズにネギを入れ、熱々うどんをいただきました。

ポンズが開けたてだったから、酢が強め。それを知らず ずずっと うどんを

勢いよく吸った とうさんがちょっとむせていました。

「Mieさん、勢いよくすすったら危険〜気をつけて食べて〜 」と教えてくれ

ました。開けたてだと事前に教えなくて




夕方の更新は、日曜日の夕ご飯です。




   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  パン / コメ・粉類

焼きそば麺ナポリタン

2016.10.09 (Sun)


先週日曜日の朝ご飯は、セブンイレブンで買ったパンを食べました。



152_20161002113405eaf.jpg

150_201610021134018b0.jpg 151_20161002113402d81.jpg


こだわりのコロッケパン
 甘めのコロッケでした。パンによく合っていました。

カレーパン
 私にとっては辛めのカレーでしたが、おいしかったです。
 



お昼ご飯は、焼きそばの太麺を使ってナポリタンにしました。



140_2016100310242617b.jpg ● ナポリタン

 具は、シャウエッセン、玉ネギ、ピーマンに
 しました。麺は、焼きそば麺を使ったので
 茹で工程なしで楽ちんでした。

 141_201610031024282f5.jpg

 太麺のナポリタンにご満悦。






夕方の更新は、日曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  パン / コメ・粉類

阪急パンフェア 5 と 天むす

2016.09.18 (Sun)

先週日曜日の子どもたちの朝ご飯は



940_20160911161653034.jpg


阪急パンフェアで購入し、冷凍していた「パンプラトー」(大阪府吹田市)
湯種製法のもっちり食パンをトーストしました。きめ細やかでもっちり。
小麦の味も塩味も感じられました。




942_20160911161654aec.jpg おかずは、初玉子の
 半熟目玉焼き、ハム、
 生野菜にしました。

 トラちゃんは、パンに
 目玉焼きをのせて、
 パクッ。黄身が流れる〜
 と大騒ぎしつつ食べて
 いました。

 
 

子どもたちは、朝ご飯を食べて、学校に、模試に・・・いってらっしゃい。



とうさんは、目玉焼きNGにつき、オムレツにしました。



943_20160911161656207.jpg


パン→生野菜→オムレツ→ケチャップをのせて頬張っていました。



                         



日曜日のお昼ご飯に、とうさんといっしょに食べようと思って注文して
いた天むすを阪急キッチンエールさんが配達してくれました。
が・・・とうさんはお仕事でした〜

ということで、天むす、独り占め


944_20160911161657738.jpg ←天むすだと思っていたら
 天むすミックスだったぁ。
 あらっ
 

946_20160911161658c68.jpg


配達された時、冷え冷えだった天むすは、お昼ご飯タイムにはいい感じに♪

即席のしじみ汁にお湯を入れて、ずずずっと飲みました。身体に染み渡るわ。
そして、エビ入りの天むすを頬張りほっと一息。次に肉しぐれの方をぱくっ。

ちょっと胃が落ち着いたので、天むすをカットして、写真を撮りました。
カットしたら、こんな感じ


 947_20160911161723b1b.jpg


牛肉のしぐれ煮は、けっこうぎっしり入っていました。
肉巻きおにぎりで、お肉を外に巻くのもいいけど、中に忍ばせておく
のも おもしろいかも。



夕方の更新は、日曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  パン / コメ・粉類
 | HOME |  NEXT