09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鶏モモ肉のピリ辛弁当

2017.10.17 (Tue)


先週火曜日のとうさんのお弁当は・・・



400_20171010095942f1a.jpg


●ご飯、梅干し、ジャコ
●鶏モモ肉のピリ辛
●卵焼き
●シーチキンマヨと胡瓜
●冷凍 エビタルタル




404_20171010100104ab6.jpg ●鶏モモ肉のピリ辛

 前日、ミー坊が夕ご飯の
 手伝いをしてくれたので
 この味付けも伝授。

 一晩寝かせて炒めました。
 具は、鶏モモ肉、長ネギ、
 白菜。






いただきものの海苔 一番摘み・・・お初。


401_2017101009594414b.jpg 402_201710100959451e0.jpg



  403_201710100959470f6.jpg


シーチキンマヨおにぎりを海苔で包んでみました

おにぎりの時は味付け海苔を使っているのですが、焼き海苔もいいな。



本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。

   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  お弁当 鶏肉

名古屋名物 味噌煮込みきしめん

2017.10.16 (Mon)


先週月曜日(体育の日)の夕ご飯は、とうさんの出張土産の名古屋名物 味噌煮込み
きしめんを食べました。



390_201710100924384b2.jpg





391_201710100924399e9.jpg
 392_20171010092441eaa.jpg
 393_2017101009244238a.jpg

名古屋名物 味噌煮込みきしめん (お城めん本舗 水谷商店 名古屋市)
「特別に吟味した最高級無漂白麺用粉と塩だけを使用、名古屋手打ち麺の
手法をいかし打ち上げたきしめん by パッケージ抜粋

5人前入りだったので、お鍋二つにわけて作りました。具は、鶏モモ肉、白菜、
長ネギ、ネギ、餅、卵。ミー坊がお肉、お野菜をカットしてくれました。


 394_2017101009244421c.jpg

コシのあるきしめんにスープを絡めて食べました。
ミー坊のリクエストでお餅を入れたのですが、これがまた合うあう。


「〆はご飯だけど、何味にする?」と聞いたら「ピリ辛、チーズ、卵で♪」と
言うことだったので、豆板醤、コチュジャンを入れ、ご飯を入れて混ぜ、
最後に卵、ネギとチーズを入れて混ぜました。サプライズで、お餅をサイコロ状
にしたものも入れました。



395_20171010092445098.jpg カレーみたいな見た目です
 けど、味噌ベースのピリ辛。

 卵とチーズで少しマイルドに
 なっていたので、辛いのが苦手
 なトラちゃんも食べられました。



 以上、本日2回目の更新でした。




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT